2012年5月9日水曜日

ことほん。〜準備号〜

『こどももおとなも読める本、ことほん。よろしくね!』(aman gaz)

『笑顔になれるような本にしたいと思ってます♪』(miki.t)
(本文より)

ふぃねが長い間ずうーーーーーっと、

つくりたいなあって、

ねっころがったり、

ごろごろしたり、

あるいてみたり、

本をよみながら、

絵をかいてみたり、

ああでもない、こうでもないって、

ずうーーーーーっとかんがえて、かんがえて、

ついに!

ついに!!

できちゃいました!!!


マーガレットズロースっていう、

にほんでいちばん大好きなバンドのうたに

「ほんとのことならこどもにもわからなきゃなるまいによ」

っていうのがあって、

ずっとそれがあたまのなかでぐるぐるもこもこしていて、

ああでもない、こうでもないっていーーーっぱいかんがえて、

やっとかたちになりました!!


それが、『ことほん。〜準備号〜』

大好きな、ソファがきもちいいオキナワンカフェでつくっちゃいました!


今回はさいしょだから、よくある0号みたいなかんじで、

準備号をつくってみました。

中身はぼく(aman)とmikiさんの興味あることをAからZまで、

つらつらと並べてみただけなんですが、つくってるぼくたちが

すっごくわくわくして、

たのしくて、

ぼくたちがいちばんできたものを見て、はしゃいでました。


そんな、ことほん、

実はもうお店にも置かせてもらっていて!


吉祥寺のトムズボックスという素敵なお店に少しですが

置かせてもらえました。

知ってました?

絵本屋さんてけっこうあっちこっちにあって、

しかもどこもほんとにほんとに素敵なところで!


というわけで、これから、絵本屋さんを中心に、

いーーーーーーーっぱい、

いろんなところに『ことほん。』を届けられたらなあって思います♪♪


きっとそのうちいろんなところで会えると思います、


『ことほん。』


よろしくね♫



──アマン・ガズ

0 件のコメント:

コメントを投稿